8 我が団体

我が団体はアフリカで村落開発なるものをしている団体です。

分かりやすく言うと、

田舎で診療所作ったり学校作ったり食糧その他物品等の支援です。

一般的には立派な事業なのかもしれないけど、私は渡航前からこのような

活動には疑問を持っている。こういう活動はどうしても西洋化の生活に

傾いてしまう。彼らの生活はお金は無いが西洋より進んでいる所が沢山ある。

それが少しづつ消えてしまうのが気にかかるというのも理由の少しだけど

私は感覚的に間違っているような気がしている。

それでも、参加させてもらったのは自分の考えを確かめたかったから?

いえいえ、アフリカ渡航1番の目的はアフリカ人に触れることです。

 

つづく

TOP−9−10

inserted by FC2 system